久しぶりに合コンへと参戦しました。

暑い夏。合コンの夏?とにかく、誘ってくれた友人に感謝です。

 

アラサーの女子に対し、2つ3つ年下の男の子での久々の合コンです。

 

ちょっとオシャレな居酒屋の飲み放題コースを前もって予約しておいてくれるあたり、とってもスムーズで高感度は上がります。

 

しかも女子3名に対し、男子4名というとてもありがたい状況でのスタート。みんな、良い大人だし、ちゃんと仕事にもついているし、和やかに時間は過ぎていきます。
お酒も進みますが、男女ともに中々固さが抜けず、切りこみ役を皆がそれぞれ伺っている始末。

 

自己紹介とかもさっくりと済まされ、良く言うと穏やかだけれど、悪く言うと退屈だとも…とれる感じでした。
それで思ったんだけど、あまりにもそつがなさ過ぎて、時々会話が途切れるとシーン…と静まり返るこの感じ。

 

そう、会社関係の接待に似ていると気がついたのでした。

 

遠く昔のまだ若かりし頃は、ゲームあり、がんがん打つかってのトークが弾んだものだけど、最近は勢いが無くなってしまったようです。
これは男女ともに、言えることなのかもしれません。

 

結局アルコールの力も相まって、盛り上がりを見せてきたのは終了時間30分前頃。この後、どこかに行ってもっと盛り上がろう!!
なんて思っていたのは私だけだったようで…。二次会は無し、なのでした。

 

なんだか残念。久々にはしゃいで飲めると思ってたのに…。ただ単に私がお酒大好きだからなのかもしれませんが。
全員と連絡交換をして、さっくりと終了。これも多分、大人になったからなのでしょうね。